配線

皆さんは配線についてちゃんと考えたことがあるだろうか。

 

PC周りの構成が複雑になればなる程、しっかり考えた配線をしないとその後の拡張や移転時に大変な思いをすることになるだろう。

 

私の場合

デスクトップPC:1
ノートPC:2
ディスプレイ:4
オーディオアンプ:2
スピーカー:11
複合機:1

そして

PS3PS2WiiNESコンシューマーゲーム

更にはアップスキャンコンバーター、オーディオインターフェイスルーターなどなど小さい物まであげるとものすごく長くなってしまうのでここら辺で割愛させて頂く。

 

約5、60本のケーブルで構成される配線である。

 

ディスプレイアームを購入するにあたって、部屋のエアフローを考えた構成に組み替えたのだが部屋が狭いのもあって場所の確保で一日、配線を組むので二日掛かった。

更にケーブルのレイヤーを考えての微調整を含めるとまだ終わっていないことになる。

こんなに日数が掛かるのは清掃しながらやっているのもあるからだと思う。

配線は物凄い複雑な知恵の輪とパズルをやっているようだ。